面の位置関係を確認するため曲面を一時的に簡易シェーディングする
【コマンド概要】
【オプションメニューの説明】
【オペレーション例】
1. 座標系の回転方法を選択します。
以下のオプションメニューがあります
[3次元回転◆]⇔[2次元回転◆]
- [3次元回転◆]
- 指示位置により、回転方向と回転角度を決定し、ウィンドウ座標系を回転します。
- 回転方向,角度 GP# <1>

- [2次元回転◆]
- 指示位置により、回転角度を決定し、ウィンドウ座標系を回転します。
- 回転方向 GP# <1>

2. [連続]を指示した場合、連続回転を行います。
3次元回転の場合は、回転方向[方向]と回転角度[角度]を入力し連続回転を行います。また、2次元回転の場合は、回転角度[角度]のみを入力して連続回転を行います。
3. [確定◆表示]の確定側を指示した場合は、回転した座標系に新しいウィンドウ名称を付けて保存します。
また、表示側を指示した場合は、面の位置関係を確認するため、パラメータに従い対象となる曲面を一時的に簡易シェーディングします。

注意事項
- このコマンドを実行した場合、ウィンドウがワークウィンドウ(一時的にシステム側で”WDF2WORK”という名称で設定したウィンドウ)となります。
- ワークウィンドウは、[確定]を実行するかウィンドウを初期化するまで継続します。
- ワークウィンドウを他のコマンドで削除しないで下さい。
- 簡易シェーディングを行う場合、一時的にクラスとカラーの対応付けを変更します。このため、カラーが変更されますが、シェーディング終了時に戻ります。